海とガス欠 2003/7/24

 
独身の頃の話ですが、真夜中に突然、が見たくなったことがあります。
特に落ち込んでいたとか、悩んでいたとかと言う訳ではないのですが、無性に真夜中の海が見たくなりました。思い立ったら吉日で、すぐにバイクに乗り、夜の海までひと走り・・・
すると、途中の信号待ちで、
バイクに乗った友達にバッタリ会いました。
 
だち  「こんな時間からどこに行くんだ?」
   「ちょっと海まで、行ってくる?」
だち  「何しに?海まで行くの?」
   「なんもしないよ!ただ、見てくるだけ!一緒に行くか?」
だち  「俺、もうガソリンあんまり入ってないんだ!」
   「俺だって、あんまりガソリン入ってないよ!」
 
ここで、信号がになりました。そこで・・・
ガス欠になったら、バイク、押して帰ってくればいいだろ!」と叫びながら、スタートしました。
すると・・・友達が後ろからついてくる・・・
結局、友達と2人で、真夜中の海を見にバイクを走らせたのです。
今でこそ、ガソリンスタンドは24時間営業とかってありますが、当時は、そんなもんはあるはずもなく、本当にガス欠覚悟で真夜中の海まで行きました。
無事到着し、真夜中の海を見ながら、男2人、くだらない話をして、帰路に着きました。
もう、ガソリンは
ほとんど残っていません
しかし、途中で予備タンクに切り替えることにはなりましたが、結局、2人とも何とかガソリンは間に合い、バイクを押すこともなく無事帰ってきました。
帰ってきたら、一緒に行った友達が・・・
 
だち  「あの時さぁ! ガス欠になったら、バイク、押して帰るってお前言っただろ?」
   「あ〜でも、本当にガス欠にならんくて良かったな!」
だち  「あの言葉!俺!すごく感動してさぁ! だから、着いて行ったんだ!」
 
私   「はぁ〜?お前それ!ドラマの見過ぎ・・・」
 
 

Copyright (C) yachi All Rights Reserved.