階段のぼり 2003/7/24

 
昔テレビで仮面ライダーが歩道橋をバイクで登って、ショッカーを追いかけるシーンがあり、いつかはやってみたいと思っていました。しかし、当然ですがバイクで登っていい歩道橋なんかありません。どこか、人目のつかない歩道橋もしくは階段で、登ってやろうと思っていましたが、人目のつかない所と言ったらお寺や神社の階段になってしまい、そんな所をバイクで登ったらバチが当たると思ってなかなかできませんでした。
 
大昔のある日の深夜・・・ある田舎町を一人でXT250Tで走っていると、比較的大きな屋根つきの歩道橋が私の目に入りました。思わずその歩道橋の所に行き、周りを見渡すと誰もいない・・・しかも、今は深夜・・・人が歩いているはずもない・・・・
こんなチャンスは2度とない!と思い、そのままXT250Tで、歩道橋に突入!!
何段あったのか覚えていませんが、途中で一端平らな所がある比較的長い歩道橋でした。歩道橋を登るのは、テクなんかよりも度胸一発です。勢いよく駆け上がり、登りきるまで決して止まってはいけません。無事、登りきり満足感にひたっていましたが、登った以上降りる必要があるので、今度は反対側から階段下りです。階段は、登りよりも下りの方が結構おっかなく、「やべぇ〜」と思いながらもなんとか降りた所、なんとびっくり!!
その町の駅前に出てしまいました!たまたま駅にいたタクシーの運転手さんが、歩道橋からバイクに乗って降りてきた私を驚きの目で見てました。また、駅前だったので交番もあり、これまた「やべぇ!」と思ったんですが、たまたまその時は、おまわりさんがいなくて、そっちは大丈夫!!
タクシーの運転手さんに驚かせてゴメンと心の中で謝りつつ、また夜の闇に消えていきました。 良くないことではありますが、仮面ライダーに一歩近づいた気がした出来事です。
 
 
これを見ているおまわりさん!相当古い話なんで、もう許してね!
 
 

Copyright (C) yachi All Rights Reserved.