GWを駆け抜けろ!ツーリング  2008/5/24
 

 
    久々に本州の道を走ってみたい・・・
     北海道にはない風景がそこにはあるはず・・・
      海を渡って・・・GWの本州を駆け抜けろ〜!!
 
 
今年になってから、会社のバイク仲間とGWあたりに本州にツーリングに行きたいねぇ〜
などと雑談話をしていたところ、雑談話がだんだん本気になり、久々に本州の道を走って
みたいという衝動がとうとう押さえ切れず、今回のツーリングが決定!
 
 
てことで・・・
 
平成20年5月4日(日) 午前7時
自宅を出発です。
 
まずはフェリーに乗るために小樽
目指します。
 
 
今回のツーリングもいつもの
会社のバイク仲間3名で行きます。
 
 
 
 
 
 
そのうちの一人と途中で合流・・・
 
一緒に小樽を目指します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銭函のあたりで、もう一人とも合流・・・
 
これで、無事全員そろいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして小樽港に到着・・・
 
乗船手続きを済ませます。
 
GWも中盤ですので、ほとんどが
北海道ツーリングから帰るであろう
本州ナンバーバイクです。
 
今から出発するっぽいのは、
我々くらいでした。
 
 
 
 
 
 
 
それはさておき・・・
これから乗るフェリーはこれ!
新日本海フェリーの「ゆうかり」
という船です。
 
全長199.9m
約18,300トン
旅客定員892名
速度22.7ノットという船です。
 
間近で見ると
ビルみたいに大きいです。
 
 
 
 
 
 
そして、いよいよ乗船
 
 
 
バイクを止めて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前10時半
出航です!
 
 
見送ってくれる?
見知らぬ人に手を振る
 
バカ2人・・・(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小樽がゆっくり離れて行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船旅って言うのは・・・
 
岸からゆっくりと船が離れて
いつまでも見送っている人が
見えたりするので、なんとなく
切ない気持になりますねぇ〜
 
 
と・・・
哀愁にただよう私・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てことで・・・
無事出港もしたので、
少々早めの昼食です!
 
軽〜く、そばをいただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェリーの中ではありますが、
このようにちょっとした軽食を
食べれる所があり大満足です。
 
 
 
最近のフェリーは設備が綺麗だし、
充実してますねぇ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹ごしらえが済んだら、
フェリーの中を少しウロウロします。
 
 
 
遠くにうっすらと見えているのは
まだ北海道です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気も良くて
すがすがしい気分になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん北海道が遠ざかり
だんだんわくわくしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェリー内の探索を終えて
ひとっ風呂浴びることにしました。
 
逆光なのでいまいち
わかりにくいと思いますが、
なかなかいい風呂でした。
 
 
 
 
 
 
 
風呂上がりには・・・
 
 
そう!
 
ゲームバトルです!!
 
セガラリーで勝負!!
 
なんと私は全勝!!
 
 
うわっはっはっはっ・・・
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、
日も暮れて、いよいよ夕食です。
 
フェリーのレストランで、
お好みで、おかずをチョイス
していただきます。
 
なかなか美味かったですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹もいっぱいになったので、
明日にそなえて就寝です。
 
 
2等寝台のベッドに入り
おやすみなさ〜い。
 
 
目覚めた時は、いよいよ
新潟到着です!!
 
 
 
 
 
 
今日の走行距離:53km 今日のガソリン消費量:1.6L 今日の燃費:33.1km/L
 
 
翌日へ進む
 

Copyright (C) yachi All Rights Reserved.